釜めしライド

週末はチャリ仲間が企画してくれた、栃木県の釜飯ライドに参加してきました。

参加者は9名+1名

ここ最近は毎週末に寒波が来る天気が続き、週末もここ福島は寒かった。
道の駅もてぎまで車で2時間30分、那須付近の朝の気温は2℃前後と寒い
茂木まで来ると気温も少し上がり9時30分前に到着したころは5℃近くになってました。

e0167780_22444507.jpg
e0167780_22445852.jpg
e0167780_22450855.jpg
e0167780_22451777.jpg


これなら走れます。
やっぱ福島と違うなぁ~

今日はミニベロでの参加でしたが、コースはアップダウンの連続、
事前に走行距離を聞いていて
片道18キロ程度だったのでミニベロをチョイスした。
なんとかメンバーに着いていくことが出来たがやはりミニベロは辛いね

e0167780_22453062.jpg
e0167780_22464766.jpg
e0167780_22471309.jpg
e0167780_22474501.jpg


11時頃、目的地の釜飯屋さんに到着
私が注文したのは北海バター釜飯。。だったかな。
ふたを開けた瞬間、バターと釜飯の香ばしいにおいが食欲をそそりました。
おこげがまた美味しいこと、美味しいこと!

e0167780_22480726.jpg
e0167780_22481782.jpg
e0167780_22482632.jpg
e0167780_22483579.jpg


メンバーが注文したステーキも美味しそうでしたね~

また行きたいお店が一つが出来ました。

帰りは途中でSB(坂バカ)コースと平地コースに分かれた
私は当然、SB・・・・いやいや!  今日はミニベロでしたので平地コースを
のんびりとメンバーの方々と会話をしながら走りました

e0167780_22485875.jpg
e0167780_22491120.jpg
e0167780_22492735.jpg
e0167780_22493927.jpg


茂木駅にSLが停まっていたので写真を撮った後、集合場所の道の駅もてぎに到着

ツーリングを企画してくれた剛さん、ありがとうございます。
本当に美味しい釜飯でした。。感動

参加したメンバーの方々と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今年最後のツーリングかな・・・・本当に楽しかったです。

e0167780_22480001.jpg
e0167780_22494911.jpg
e0167780_22500082.jpg


自宅から釜飯屋さんまで87㌔ぐらいになる。。。自走可能
帰りは宇都宮まで走って餃子を食べて輪行・・・・w
こりゃ最高~完璧なグルメライド(笑)

って事で、来年は自走で参加しようかな
お天気次第ですが(笑)

e0167780_22500925.jpg


参加者の皆様楽しい時間を有難うございました。
充実した一日を過ごす事が出来ました。

また来年ご一緒下さい。


by koji_sagara | 2014-12-17 19:51 | ツーリング | Comments(0)
<< 一年の振り返り シーズンオフにはまだ早い >>