人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えてゆく自転車雑誌

週末は連日20度を超す晴天が続きました。
残念ながら両日野暮用があったので、土曜日だけサクサクっと走って朝練終了!
消えてゆく自転車雑誌_e0167780_21000765.jpg
来週はツール・ド・いわきでミニベロの出動。
ちょっと早いがオーバーホールの為、ロードバイクをショップに預けてきました。
今の時期ならショップも混まないので一週間程度入院し帰ってくるかな。
元気に戻ってきておくれぇ~アンカーちゃん。

自転車を預けたとき、グラファイトデザインのザニアが置いてあった。
コンポはデュラ。重量はなんと6.9キロ。。。軽っ!!
「なんじゃ、この軽さは!!」
テンチョが「試乗してきてええですよ」って言ってくれたので速攻乗ってきました。
サドルが低いのと、スニーカーだったのでちょっと乗りづらかったがショップ周辺をちょこっと試乗。
短い時間だったので良くわからなかったが、「新車はええなぁ~」これが一番の感想(爆)
重量も軽いが走りも軽いし、ブレーキきくなぁ~  デュラええなぁ~
テンチョはこのフレームはクロモリの様なしなりがあると言ってました。
。。。クロモリ乗ったことない。。

ザニア。。。ん~新車候補。  メテオは高いしな。。。でも欲しいっ!
消えてゆく自転車雑誌_e0167780_21001593.jpg
話しがかわりますが、最近自転車雑誌の休刊が増えています。
自転車ブームが下火になっているのかわかりませんが。
私が好きだった自転車雑誌の「自転車人」も『自転車人NO.37_2014秋号』(2014年10月15日発売)をもって休刊となった。
他のトレーニングや新車紹介、インプレ等を記載する雑誌とはスタイルが異なる雑誌で、
大人のサイクリストがゆっくりとマイペースで走るスタイルを載せた雑誌でした。
自転車での旅がしたくなるそんな雑誌でした。
その他、「BICYCLE PLUS」や「自転車と旅」などの雑誌も最近見ないし。。。
休刊してるのでしょうか。
雑誌に掲載された日本の魅力あるコースをいつか走れることを想像しながら読んでいました。
また、雑誌が復活することを楽しみにしています。

個人的なことだが、最近私の中でとても嬉しいことがあった。
どう表現していいのか、何年も心の中でずっと霧がかかっていた場所が晴れてきた。。。
ん~やっぱり表現が難しい。(表現力がないな。。。)

さてまた明日から一週間が始まります。

Commented by NCPトト at 2014-10-27 06:38 x
Zicoさんのわくわく感がすごく伝わってきます〜新車購入予定なんですね(^^)
私には何の事やらさっぱりかりませんが(笑)お久しぶりのトトでした〜
Commented by koji_sagara at 2014-10-27 12:38
トトさんお久しぶりです!!
お元気でしたか。。安心しました。

新車ねぇ~
もう何回つぶやいてんだろうってくらい
何年も前から言ってますが(笑)
現実は厳しい!!
でも、いつか必ず。。と夢を見続けています・・・w
また遊びに来てください!
Commented by ロータス at 2014-12-01 18:29 x
昔は、サイクルスポーツとニューサイクリングしか無かったので、今の状況は凄いなと思いますが、なかなか雑誌も続けるのは難しいのでしょうね。(^^;
Commented by koji_sagara at 2014-12-04 18:42
ロータスさん
私の好きな雑誌が消えるのはさびしいです。
今の時代、ネットなどで検索できるから本も売れないのでしょうね。
ページをめくる。。本はこれが良いところです。
by koji_sagara | 2014-10-26 21:18 | 映画・本・音楽 | Comments(4)