猪苗代一周ツーリング(鬼牽き&ヒルクライムオプション付き)

今年のGWはいろいろと立て込んで、きっちり走れたのは一日だけだった。
家族の事、仕事。。。なかなかうまくいきませんね。
5月3日はチャリ仲間6名と福島の猪苗代湖一周ライドをしてきた。
朝からいきなりの忘れ物。。予備のジャージとウィンドブレーカーまで家に忘れて、なんか嫌な予感。
e0167780_20212302.jpg
e0167780_20211434.jpg
e0167780_20212980.jpg
e0167780_20213625.jpg
猪苗代湖を一周するのも4年ぶりだろうか。
栃木から来て頂いたチャリ仲間をご招待したつもりでしたが、ハイペース&福島名物・・・?のヒルクライムオプション付きのツーリング企画となりました。
e0167780_20215196.jpg
e0167780_20220868.jpg
e0167780_20222061.jpg
朝からカラッと晴れ渡り磐梯山が良く見えました。
猪苗代湖周辺の桜は今が見ごろで、桜の名所でも有名な観音寺川の桜を見学しました。
観音寺川沿いに約1キロの桜の回廊、川沿いの並ぶ桜が満開でとても綺麗でした。
走りながら目の前に磐梯山を眺めながらのライドはとても気持ちがいい。
e0167780_20231082.jpg
e0167780_20232673.jpg
e0167780_20234615.jpg
e0167780_20235676.jpg
e0167780_20241042.jpg
e0167780_20243990.jpg
e0167780_20244978.jpg
e0167780_20250184.jpg
e0167780_20253546.jpg
e0167780_20254423.jpg
e0167780_20255237.jpg
早々にジェラードのお店でアイスを食し、その30分後に蕎麦を頂いた(早い昼食であった)
ここでメンバーから提案があり、布引高原へのヒルクライムのオプションが加わったのであった。(チャンチャン・・・w)
ポチさんも折角栃木から来て頂いたのだから福島の峠を案内しないとね(爆)
e0167780_20261395.jpg
e0167780_20270305.jpg
e0167780_20272798.jpg
e0167780_22251624.jpg
e0167780_22255593.jpg
e0167780_22253487.jpg
e0167780_22263106.jpg
e0167780_22265368.jpg
e0167780_22272298.jpg
冬場になかなか走れずシーズンを迎えた私にも布引高原の峠はさすがにきつかった・・・・汗
体重もベストから2.5キロ増の私。(体が重い~~~死ぬ~~)
初めての布引高原、風力発電用の風車が33基あり壮観でした。
眼下には猪苗代湖を望めます。
高原を下りメンバーを見ると、なんと今日スカイラインを走っていたはずのロータスさんがいました。(神出鬼没な師匠・・・w)
e0167780_22275606.jpg
e0167780_22281015.jpg
e0167780_22282554.jpg
ここからツーリングが超ハイペースの鬼牽きライドに早変わり(笑)
もう写真なんかのんびり撮ってたらあっという間に行っちゃいます。
ひでちゃんも必死に着いて来ていい練習になったかな・・・・
ラストは追い風もありAve40Kmで気持ちいい~~~!!
後半は風が強くなりきついライドになったが久しぶりに一日しっかり走れることが出来て満足。
e0167780_22283623.jpg
e0167780_22284401.jpg
e0167780_22285330.jpg
そろそろ朝練も取り入れないと脚が廻らないな・・・・と感じたツーリングでした。
福島のツーリングいつもはこんなハイペースじゃありませんので安心してお越しください(笑)

by koji_sagara | 2014-05-05 22:44 | ツーリング | Comments(4)
Commented by ボギー at 2014-05-06 20:49 x
先日はお疲れさまでした。おかげさまで楽しく(?)走ることができました。
いつ走っても「布引高原」への上りはキツいですね(^_^;
まだまだ鍛え方が足りないのが分かりました。
もっと走り込んで足腰を鍛えたいと思います。

ではまた一緒に走りましょう (^o^)/~
Commented by koji_sagara at 2014-05-07 22:49
ボギーさん
先日はお疲れ様でした!!
天気にも恵まれて楽し苦走れましたね。
布引高原の峠はきつかったですね。
今年初のヒルクライムだったのでかなり脚にきました。
お互いもっと走りこんで行きましょう!
Commented by ロータス at 2014-05-09 11:56 x
布引高原の上まで行って居なかったらどうしようと思いながら走って居ました。(^^;
合流出来て良かったです。
今度ひまわりが咲いている時に布引高原へ行きたいですね。
Commented by koji_sagara at 2014-05-10 17:59
ロータスさん
お疲れ様でした。
電話があったのでもしかしたら来るのかな・・・と思っていましたが、
本当に来た・・・・w
後半のハイペースありがとうございました!!
今度は夏にひまわりを見に行きたいですね!!
<< 朝練と白河ポタリング 「キャプテン・アメリカ/ウィン... >>