人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ポタリング

週末の暖かさで周りの桜も咲き始め、中には見ごろを迎えた桜もありました。
昨日は会社帰りに会社近くの「金毘羅桜」を見てきました。
昨年は桜が七分咲き頃に雪が降り桜の花が傷んでしまい見頃がありませんでしたが、今年は綺麗に咲いていました。
ライトアップもしているので今度は夜に見にきたいです。
桜ポタリング_e0167780_20414019.jpg
桜ポタリング_e0167780_20415405.jpg
桜ポタリング_e0167780_20422264.jpg
そうそう、先月購入したフィジークのロードシューズをようやくおろしました。
履き心地はフィット感もGood!!
桜ポタリング_e0167780_21032835.jpg
桜ポタリング_e0167780_21033675.jpg
今まで履いていたのが少し大きめのサイズだったのでペダリングの感じもしっかりと力が伝わっている感じがします。
・・・革製なので夏が怖いな。。

今日はBD-1で朝早くから嫁さんと桜ポタ。
昨日は風が強かったが、今日は無風で気温も朝から高い。
絶好のポタリング日和でした。
桜ポタリング_e0167780_20450220.jpg
桜ポタリング_e0167780_20451367.jpg
隣町の遊水地の工事が終わったと聞いていたので、自宅から遊水地に向けて出発。
朝のうちは風が少し冷たかったが心地いい!
半年以上は足を運んでいなかった遊水地、ランニングをする人、ローディーも見かけた。
遊水地から須賀川市にある翠ヶ丘公園に向かう。
公園内の桜も咲き始め散歩する人たちとすれ違った。
梅の花は満開でした。
桜ポタリング_e0167780_20452372.jpg
桜ポタリング_e0167780_20453212.jpg
桜ポタリング_e0167780_20455568.jpg
週末には見ごろを迎え、屋台も出るので賑わう事でしょう。
公園から団子屋さんへ向かう途中にこんなものもあって楽しいポタリングでした。
桜ポタリング_e0167780_20461217.jpg
桜ポタリング_e0167780_20462526.jpg
桜ポタリング_e0167780_20463349.jpg
最後はやっぱり花より団子でしょう!!

Commented by ロータス at 2014-04-14 20:15 x
桜も満開ですね。奥さんと楽しいポタ楽しそうですね。(^^)お団子も美味しそう
Commented by koji_sagara at 2014-04-17 22:39
ロータスさん
桜満開!!いい季節ですね。
でもやっぱり花より団子でしょう!!(笑)
ミニベロ楽しいです♪
by koji_sagara | 2014-04-13 20:59 | ポタリング | Comments(2)