人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!サザンオールスターズ

9月22日、宮城スタジアムで5年ぶりに復活した、サザンオールスターズのライブへ行く。
だいぶ遅くなってしまったが、どうしても書きたかった。
復活!サザンオールスターズ_e0167780_22212971.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_2219322.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_22194465.jpg

5年間無期限で活動を停止していたサザンが今年35周年を迎え復活した。
全国で野外ライブを夏から開催しこの日は野外ライブの最終日を飾った。
桑田佳祐さんはこれで宮城でのライブが3年続けています。
東北にかける思いがひしひしと伝わります。
そして今年は宮城を最後の舞台にしてくれたこと、本当にファンとしても東北人としても嬉しい。
この日は家族4人でライブ観戦。
娘たちは初の野外ライブ、というかライブが初めて。
しかもそれがサザン復活、そして35周年といい事づくめの初ライブです。
復活!サザンオールスターズ_e0167780_22195779.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_2220882.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_22203381.jpg

宮城ライブ恒例の「虹の広場」も開催。
東北各地の屋台が、今年は35周年を記念し35店舗の屋台が軒を並べ大賑わい。
お昼前に現地到着、まだまだライブには時間があったせいかまだ混雑はしていませんでした。
屋台で腹ごしらえをして会場の雰囲気を満喫、ライブ会場の宮城スタジアムからはリハーサルの音が聞こえて益々気持ちが高鳴ります。
復活!サザンオールスターズ_e0167780_22205234.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_2221449.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_22211840.jpg

サザンファンのコミュニティーサイトの方が大弾幕を高台に設置して頂いたのですぐに発見しご挨拶。
みんなで記念写真を撮りしばしお話をしました。
こういう出会いって本当に嬉しいですね、みなさんコンサートを満喫したことだろう。。。

3時ごろ会場入り。
当初、スタンドの後ろ側と思っていたので係りの人に階段を聞こうとしたところ、なんとアリーナ席。
しかもBブロックなのでステージに近い席で、もう感動!!
こんな近くからサザンの復活を観れるなんて。(神様ありがとう!!)
復活!サザンオールスターズ_e0167780_22214652.jpg

5時開演。
桑田さんの楽しいMCあり、アコースティックコーナーあり、コントあり(笑)、R18指定あり(爆)
「勝手にシンドバッド」で取ったキラキラの帯(何て呼ぶのかな・・・w)
コンサートでこれ欲しかったのよねぇ~~
復活!サザンオールスターズ_e0167780_2314256.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_2315361.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_232583.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_2322638.jpg

復活!サザンオールスターズ_e0167780_2323853.jpg

新曲の「蛍」で腕の胸熱ベルトが一斉に蛍の光に5万個の蛍がスタジアムを染めた。
感動のステージ、満足の3時間でした。
コンサートの余韻を感じながら岐路に着いた。
復活!サザンオールスターズ_e0167780_2325498.jpg

Commented by ロータス at 2013-10-08 17:03 x
サザンのコンサートいいですね。私も観たかったです (^_^;A
Commented by ジーコ at 2013-10-09 21:40 x
ロータスさん
盛り上がりましたよ!!
感動の復活コンサートでした。
また行きたいですね~
Commented by NCPトト at 2013-10-12 19:05 x
zicoさん しばらく更新がなかったので心配していましたがお元気そうで安心しました。サザン最高ですね。私も行きたかった~「真夏の果実」は歌ってくれましたか?大好きな曲です。サザン復活ばんざ~いヽ(≧∇≦)ノ
Commented by ジーコ at 2013-10-13 19:14 x
NCPトト さん
ご無沙汰してました。
お元気でしたか!!
私も最近忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。
サザンの復活コンサート最高でした。
「真夏の果実」歌いましたよ!!「いとしのエリー」も!!
夢のような3時間でした。
by koji_sagara | 2013-10-05 10:40 | 映画・本・音楽 | Comments(4)