人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮ライド

昨日は休暇をとり久しぶりのロングライドを計画した。
行先は宇都宮、以前から自走で行きたかったところで、ついでにジャパンカップコースの古賀志林道を走り、大谷観音を4年ぶりに訪れようと思っていました。
台風が接近していたがなんとか夕方まで雨が降らないことを祈りながら自宅を朝7時過ぎに出発。
白河を過ぎると大田原、那珂川町付近まで下り基調でほんとに快適に走ることが出来ました。
宇都宮ライド_e0167780_0192117.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0193759.jpg

今日はLEGONメンバーの剛さん、Ricoさんが平日にも関わらず「道の駅きつれがわ」で合流して頂ける予定なので楽しみ。
宇都宮ライド_e0167780_0243566.jpg

大田原付近に「あじさい祭り」という幟がたくさん立っていて途中寄りたかったが我慢して先を急いだ。
大田原までは60㎞弱、来年あじさい祭りを見にツーリングするのもいいな。
道路もとても良く交通量も少ないので走りやすいコースです。
宇都宮ライド_e0167780_0204219.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0205441.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0195527.jpg

宇都宮ライド_e0167780_020825.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0201891.jpg

「道の駅きつれがわ」には11時過ぎ頃到着。予定よりも40分ほど早く着いて二人が来るのを待っていました。
約10分後二人と合流し少し早い昼食をとり宇都宮へ向かった。
宇都宮ライド_e0167780_0211846.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0213181.jpg

途中さくら市に入ると雨が降ったのだろう道路が濡れていた。
空も少し暗くなってきたので雨雲レーダーを気にしながらなんとかろまんちっく村へ到着した。
ジャパンカップコースの古賀志林道を走って大谷観音を訪れる予定だったが空模様も考えてこのまま宇都宮市内へ行く事にした。
宇都宮ライド_e0167780_0215337.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0221288.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0222823.jpg

宇都宮ライド_e0167780_022427.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0225884.jpg

ソフトクリームを食べているととうとう雨が降り出した。
しかも本降り・・・・雨雲レーダーを見ても当分止みそうもない。
タクシーで剛さんの車まで行こうか、ひまわりさんに来てもらうか考えたが、剛さんが雨の中車を取りに行く事にした。
土砂降りの中走っていく剛さんかっこよかった!!(無事事故もなく車に到着することを祈った)
私とRicoさんはしばしここで雨宿り。
2人でいろんな話もすることが出来てこれはこれで良かった。
無事剛さんも車に到着し車でろまんちっく村に到着した。
ひまわりさんも仕事が終わって車で来てくれた。
3台自転車を車載してまずは温泉につかり汗を流した。
女性陣二人が温泉から上がるまで剛さんのやまめの学校ならぬ剛の学校でフォームの話しをして頂いた。
今までのフォームと真逆の理論、とても参考になりました。
雨も小降りになり宇都宮駅の近くの餃子屋さんに4人で入った。
ビールに餃子とても美味しかった♪
宇都宮ライド_e0167780_0231824.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0234073.jpg

宇都宮ライド_e0167780_0235365.jpg

宇都宮ライド_e0167780_024595.jpg

今日はこのために自走で宇都宮に来たのだ・・・・w
4人で昭和の話しで盛り上がり楽しい時間を過ごした。
3人に見送られながら8時50分過ぎの電車で帰ってきた。
宇都宮ライド_e0167780_0241553.jpg

雨に降られて剛さんには雨の中を走ってもらい迷惑をかけてしまった。
雨男を返上したつもりだったが・・・・また雨男に戻ってしまったライドでした・・涙

宇都宮とても近いのでまた自走で行こうと思います。
今度は泊りでツーリングに餃子にカラオケで盛り上がりたいですね。

剛さん、Ricoさん、ひまわりさんありがとうございました。
とても楽しい休暇を過ごしことが出来ました。
Commented by ロータス at 2013-06-26 21:40 x
やっぱり雨男だったのですね。(^^;
でも楽しそうですよね。
平日で無かったら走りたかったですね(^^)
Commented by ロータスさん at 2013-06-27 21:26 x
Ricoさんからは、大雨男と言われました・・・w
平日にかかわらず一緒に走れて楽しかったです。
餃子食べてビール飲んだら黒磯駅で爆睡・・・乗換危なかったです(笑)
by koji_sagara | 2013-06-22 19:52 | ライド | Comments(2)