摺上川ダムと餃子ライド

GW最後の日5月5日。
世間一般は6日も休みですが私は5日までで連休終了!!
・・・って訳で最後の休日は福島メンバーと摺上川ダムへのツーリング、それが終わったら福島で円盤餃子を食べるって事で企画をしました。
朝はのんびりとあづま運動公園10時集合。
e0167780_21351922.jpg

途中コンビニでボギーさんとたぁくんと遭遇、みんな集合早いです。
天気も良く磐梯山のあづま小富士もよ~~~く見えます・・・でも浄土平は登りませんよ(笑)
10時過ぎにメンバー全員集合!!  今日は7名でのツーリング。
福島メンバーが7名集まったのもほんと久しぶりで嬉しいですね!!
地元メンバーのAjjieさん、masaさん、まどんさんも参加して頂いたので案内はお任せ状態でツーリングスタート。
e0167780_21354044.jpg

e0167780_21361267.jpg

e0167780_21363512.jpg

でも間違ったのはAjjieさんが先頭だったこと・・・・w
走ってまもなくAjjieトレインで30㎞での走行・・・・・速くねぇ~
脱落したのは私と久しぶりに走るmasaさん、そして前日140㎞走ったボギーさんでした。
e0167780_21371194.jpg

e0167780_21372969.jpg

この調子で行ったらあっという間にツーリングが終了・・・・と思いきや。
さすがAjjieさん、オプションをご用意していましたw
福島スカイパークへのヒルクライム(爆)
ヒルクライム参加者はAjjieさん、まどんさん、コージーさんのSB3人と今月会津ヒルクライムを走る・・・予定のたぁくん、そして自称SBのわたくしジーコの5名。
e0167780_2137504.jpg

e0167780_213818100.jpg

e0167780_21383563.jpg

masaさんとボギーさんはヒルクライムを回避して別ルートでコンビ二待ち合わせ。
さっそくいい勾配の坂が始まり、このところ坂練してないのできつかった・・・・汗
Ajjieさんとまどんさんはスイスイと坂を登っていきます、凄い二人だ!!
5㎞程登りダウンヒルは気持ちが良かった。
e0167780_2139092.jpg

e0167780_213919100.jpg

e0167780_21393681.jpg

集合場所のコンビニに着いたら2人は先にダムに行ってますというメールが入っていました。
我々は少し休憩して登ることに。
しかし今日は暑い・・・・汗、軽く20℃はあるので真夏でもないのに「ガリガリくん」のキウイ味を食べた・・・w
e0167780_21395619.jpg

e0167780_21402894.jpg

e0167780_21404896.jpg

e0167780_2141980.jpg

e0167780_21413198.jpg

摺上ダムへの坂は比較的なだらかな坂で走りやすかった。
ダムは標高があるため気温が低く、風も強かった。
e0167780_21415227.jpg

e0167780_2142167.jpg

e0167780_21424559.jpg

e0167780_21431879.jpg

昼食場所の蕎麦屋さんも60分待ちのため、R13まで戻り食べることにした。
ダウンヒルがこれまた気持ちが良かったが、ここもAjjieトレインでくだりました。
e0167780_21433725.jpg

e0167780_21435667.jpg

e0167780_21441193.jpg

昼食場所は大盛りメニューで地元で有名なお店へ。
私は夕方の餃子のために控えめのざるそばを注文したが、大盛り並みの量にびっくり!!
e0167780_21443085.jpg

e0167780_21445264.jpg

昼食後あづま運動公園へ戻り、Ajjieさんとまどんさんはいったんうちへ戻り、餃子屋で落ち合うことにした。
残りのメンバーで餃子屋へ向かい1時間30分ほど待って、久しぶりの円盤餃子を食べた。
e0167780_21453858.jpg

e0167780_2145513.jpg

e0167780_2146989.jpg

e0167780_21462617.jpg

e0167780_2146407.jpg

7人で一気に食べて解散・・・・・w
一時間もお店にいなかったな(笑)
うちに一皿お土産を買って帰宅した。
GW最後の休みもメンバーと楽しい一日を過ごすことが出来た。
e0167780_21465739.jpg

ツーリングで始まり、ツーリングで終わったGWでした。
参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした。
また一緒に走りましょう!!
by koji_sagara | 2013-05-06 21:52 | ツーリング | Comments(6)
Commented by ボギー at 2013-05-07 22:16 x
お疲れさまでした!
スカイパークへ向かう坂は回避しましたが、摺上川ダムからの下りもまたツラかった!
Ajjieさんの鬼牽きも凄かったですね(^_^;
米沢でのロータスさんの牽きを思い出しました。
また餃子も美味しかったです。待った甲斐がありましたね。
近いうちにまた走りましょう!ひでちゃんも誘っておきます。

ではでは・・・(^o^)/~
Commented by ジーコ at 2013-05-07 22:57 x
ボギーさん
お疲れ様でした。
今度のGWはボギーさんもかなり走りましたね。
ロータス師匠といい、Ajjieさんといい走りが凄いですよね!!
私ももう一度鍛え直さないと・・・と感じました。
また一緒に走りましょうね!!  ひでちゃんとも一緒に走りたいね。
GWお疲れ様でした!!
Commented by まどん at 2013-05-08 00:01 x
お疲れ様でした~

いや、久々に楽しいライドでした!

私はあの後飲み会だったのでかな~りカロリー過多でしたが( ̄∀ ̄)

また、ご一緒願います!
Commented by ロータス at 2013-05-08 06:38 x
和気あいあいで楽しさが伝わってきますね。Ajiieさんを先頭にしちゃダメですよ笑
円盤餃子暫く食べてないので食べてみたいですね。でも昨日からダイエットです(^^;
Commented by ジーコ at 2013-05-08 21:34 x
まどんさん
お疲れ様でした。
Ajjieトレインといい、スカイパークのヒルクライムといい、何故かトレーニング・ツーリングになりましたね・・・・w
久しぶりに会えて楽しいライドでした♪
かなり飲んだみたいですね・・・・w
また一緒に走りましょうね!!
Commented by ジーコ at 2013-05-08 21:40 x
ロータスさん
お疲れ様です!
久しぶりに福島メンバーが集まり走れました。
Ajjieトレインは凄かったです・・・・ロータスさんがいたら燃えてたでしょう・・・w
照井の餃子は初めて食べましたが美味しかったですね~
私も少し太ってきたのでプチダイエットしてます・・・w お互い頑張りましょう!!
<< 雨の土曜日 岳温泉でランチ >>