ひたちなかツーリング

4月27日は夜勤明けの後輩と茨城遠征。
ひたちなかへはエンデューロで何度か行ってはいたが、ツーリングは初めてだったので楽しみにしていた。
3時間ぐらいで集合場所へ到着。
e0167780_22405661.jpg

e0167780_22411865.jpg

e0167780_22414815.jpg

ひたちなか海浜公園内のショッピングセンターの広いこと・・・・
茨城メンバー、栃木メンバー、福島メンバー9名で今日は走ります。
e0167780_22421374.jpg

e0167780_22422845.jpg

e0167780_22424443.jpg

e0167780_22494119.jpg

e0167780_2250751.jpg

e0167780_2250179.jpg

まずは一周10㎞のひたちなかの周回コースを一周し脚をあたためてました。
道路も広く海も近いのでとても気持ちのいい周回コース、山育ちの私にはとても羨ましい・・・・w
GWに入り観光客もたくさんいました。
e0167780_2247551.jpg

e0167780_2247275.jpg

e0167780_22475235.jpg

e0167780_22492114.jpg

e0167780_22521159.jpg

e0167780_23154212.jpg

e0167780_23155769.jpg

ここから海岸沿いを走り那珂湊へ、風は少しありましたが気温は低くもなく高くもなくとても気持ちが良かった。
那珂湊はエンデューロの帰りに食事をしたことがある。
いつも活気にあふれていますね。
Ricoさん行きつけのお店で海鮮定食を食べました。
e0167780_22531895.jpg

e0167780_22534333.jpg

e0167780_2254422.jpg

e0167780_22543727.jpg

e0167780_2255079.jpg

e0167780_22551553.jpg

昼食後は那珂湊を歩いて牡蠣を食べましたが、こんな大きな牡蠣を食べたのは初めてかもしれません。
ロータスさんはもっと大きな牡蠣を食べていた・・・・w
皆さんそれぞれ好きなものをつまみ食いしてた・・・・w
e0167780_2255457.jpg

e0167780_2256093.jpg

e0167780_22563013.jpg

e0167780_22581533.jpg

e0167780_22583419.jpg

e0167780_22585997.jpg

e0167780_2318197.jpg

大洗水族館を経由してここからの海岸沿いがとても気持ちが良かった!!
大洗の団子屋さんで休憩し「みつ団子」を頂きました。
これが初めての触感、だんごよりもとても柔らかくてふわっふわ、きな粉がかかっていてとても美味しかった。
マツさんご馳走様でした。
e0167780_22592995.jpg

e0167780_22594779.jpg

e0167780_230615.jpg

e0167780_230205.jpg

その後水戸へ行き、ふれあい公園で休憩。
でいだらぼっちの中へ入り記念撮影!(写真がぼけてしまったので残念)
e0167780_2305926.jpg

e0167780_2311688.jpg

e0167780_2313717.jpg

その後千波公園まで行って行ってソフトクリームを食べた。
千波湖の周りはウォーキングや散歩をしている方がたくさん、私たちも自転車でのんびりとポタリング。
川沿いのサイクリングロードを走りながらひたちなかに戻ってきた。
e0167780_232090.jpg

e0167780_2322122.jpg

e0167780_2323548.jpg

e0167780_2325298.jpg

e0167780_23372.jpg

e0167780_236372.jpg

e0167780_2374443.jpg

ロータスさんは夕方仕事があるため、コージーさんの車で先に帰りました。
帰りは日帰り温泉に入り夕食をみんなで食べて自宅に到着したのが10時過ぎだった。
海岸沿いを走り、海の幸、地元でしかわからないだろう美味しい団子も食べた。
とても盛りだくさんの楽しいツーリングでした。
e0167780_237484.jpg

e0167780_2372384.jpg

e0167780_2382658.jpg

e0167780_238105.jpg

案内して頂いたメンバーの皆さん、参加して頂いた皆さん楽しい一日ありがとうございました。
来てよかった!!
次の日仕事がトラぶり夜の9時まで会社に監禁・・・・・眠かったぁ~~
by koji_sagara | 2013-04-29 12:26 | ツーリング | Comments(8)
Commented by コージー at 2013-04-30 09:53 x
よいお天気で、最高でした。きれいな道路、市場の活気、坂が少ない、お隣の県が羨ましい~。。
Commented by ボギー at 2013-04-30 11:41 x
お疲れさまです。楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ(^_^;
私も行きたかったなぁ・・・。
半分は食べてる写真ですね。そういえばたぁくんは何を食べたのでしょうか(^_^;

Commented by ジーコ at 2013-04-30 17:04 x
コージーさん
お疲れ様でした。
天気も良くて素敵なコースで食べ物も美味しくて気さくな皆さんで、本当に楽しい一日でしたね!!
コージーさんには坂が無いのでちょっと物足りないのでは・・・・w
Commented by ジーコ at 2013-04-30 17:06 x
ボギーさん
一緒に行きたかったですね。
次回は是非!!
いや~ほんと食べてばかりで帰ってきたら太ってた・・・・w
たぁくんは煮魚〇〇定食を食べましたが残しました。
それを女性陣で全て平らげましたよ(爆)
Commented by at 2013-04-30 17:19 x
楽しい1日をありがとうございました!

お隣の県ですので、餃子フルコースでも食べにいらして下さい(笑)
Commented by ジーコ at 2013-04-30 18:05 x
剛さん
お疲れ様でした!!
一日目一杯楽しめました。
餃子フルコースいいですねぇ~
今度は栃木においしい餃子食べに行きますのでよろしくお願いします。
自宅から宇都宮までちょうど100㎞ぐらいなので行きは自走で帰りは輪行って感じで以前から行きたいと思っています。
Commented by ロータス at 2013-04-30 20:18 x
ほんと牡蛎が大きいのにはびっくりです。
地元ならではの案内で楽しめましたね。
また、みんなで走りたいですね。(^^)
Commented by ジーコ at 2013-04-30 20:50 x
ロータス師匠!!
お疲れ様でした。
師匠の牡蠣は化け物でしたね・・・・w
みつだんごも美味しかったし、またひたちなか行きたいですね。
またご一緒下さい。
<< 「アイアンマン3」を観る 桜の季節 >>