「ほっ」と。キャンペーン

那須ライド

お盆休みに某サイトで企画をしていた「真夏の那須ライド」
天気予報を見ると降水確率100%・・・・・那須ライドを企画したり走ったるすると必ず雨が降る・・・・栃木は鬼門なんです・・・・w
・・・・・で今回も天候が悪いのでツーリングは中止。
自己責任で走ることにしました。
集合場所に行くとコージーさんが到着、茨城から参加のお二人も集合場所へ来て頂き4人で走ることにしました。
天気はまずまず・・・・・降らないことを祈りながら出発。
e0167780_20745100.jpg

e0167780_2075035.jpg

4人で談笑しながら那須高原を走ります、途中アルパカの子供を発見したり、マウントジーンズ那須で休憩し本日の頂上、八幡崎に到着。
e0167780_20255722.jpg

e0167780_2026128.jpg

e0167780_20264062.jpg

e0167780_20265290.jpg

e0167780_2030126.jpg

e0167780_203091.jpg

e0167780_2031515.jpg

ここは標高1000m付近、曇り空もあり涼しかった。
曇っていたせいか那須高原の景色は見れなかったのは残念。
休憩していると上の方から地元ローディーが下りてきました、キャリアがまだ浅いローディーの方がいましたが、こんな峠を登れるとは凄いです。
みんなで記念写真を撮りました、走っているとこういう出会いがとても幸せに感じます。
e0167780_20312690.jpg

e0167780_20314228.jpg

e0167780_2032148.jpg

みんなと話をしていると雨がポツポツと落ちてきたのでローディーの方と別れて下りました。
なんとか雨は回避・・・・ホッ
殺生石も観光客の車が列を連ねていました、お盆ですねぇ~
e0167780_2133106.jpg

e0167780_2133186.jpg

その後、南ヶ丘牧場で休憩、贅沢にプレミアムソフトクリームを注文、なんか牛が違うみたいです(笑)
味も濃厚! 
・・・・・と思っていると突然の雨。。。。やっぱり降りました。
e0167780_1130327.jpg

e0167780_11304024.jpg

e0167780_11304514.jpg

e0167780_11311656.jpg

e0167780_11321194.jpg

e0167780_11324252.jpg

この後は雨が降ったり止んだりの繰り返しでした・・・・涙
昼食は楽しみにしていた「ジョイアミーア」のパスタですが、お盆休みとお昼時が重なって大混雑。
40分待ちだったので隣のパン屋さんで暫しパンを食べながらパスタ待ち・・・・・w
ようやく席に着きましたがそこから30分待ち・・・・w   いや~混んどる!
ノンアルコールを飲みながらパスタが来るのを待つ。
その間も外は土砂降りの雨。。。。。
e0167780_1152086.jpg

e0167780_1138304.jpg

e0167780_11385299.jpg

e0167780_1139124.jpg

昼食後は麓も雨模様。。。ちゃんと濡れましたよ(笑)
雨宿りをしながら集合場所へ戻りました、途中ひまわり畑に遭遇(ラッキー!!)
e0167780_1150383.jpg

e0167780_11511662.jpg

またまた栃木を走って雨にあいましたが、楽しいライドだったな。
那須は近いのでまた走りに来たい、今度は雨のない晴れた日に・・・・・w
e0167780_11512970.jpg

by koji_sagara | 2012-08-13 14:18 | ツーリング | Comments(4)
Commented by NCPトト at 2012-08-16 17:45 x
Zicoさんは雨男なんですよねヽ(≧∇≦)ノ私もどちらかと言うと・・・雨女ですね~~~
私は夏生まれなのでひまわりが大好きです。素敵なひまわり畑ですね~私も体調が戻ったら行ってみたいなあ~。
今度はどこを走るんですか?まだまだ暑さが厳しいのでZicoさんも体調には気を付けてくださいね。記事楽しみにしています。
Commented by ジーコ at 2012-08-16 22:07 x
NCPトトさん
仲間からは雨男と呼ばれています・・・・w
しかも栃木を走ると必ずといっていいくらい雨に降られていますね…涙
あとでブログアップしますが、今日も栃木を走ってきました。
日光の霧降高原を登ってきたのですが、見事に雨、しかも豪雨。
ツーリングを企画する時期も悪いのかなぁ~
今日は打ちのめされました(笑)
ひまわりがたくさん咲いているときれいですよね!
Commented by ロータス at 2012-08-17 08:43 x
那須良いですよね。今年は何回行った事か (^_^;A
雨もつきものですね。私も何度も降られていますよ。 (^_^;A
ひまわり綺麗ですね。
Commented by koji_sagara at 2012-08-18 21:30
ロータスさん
那須は福島から近いしグルメも多いし、いいとこですよね。
ロータスさんも雨にあってますか。
時期を変えてまた走りに行こうと思います。
<< 雨の日光霧降高原ライド 直江津ライドを終えて >>