三春町桜ライド

今年は福島も一週間ほど桜の開花が遅れちょうど連休に満開は過ぎましたが、三春の滝桜を見ることが出来た。
三春町のお寺にある桜も一緒に観ようとツーリングを企画。
横浜からHI☆ハイさん、そして青森から猫山さんも参加して頂き6人でのツーリングでした。
昨日は朝から快晴、気温も日中は25℃を超え夏日の予報。

集合場所へ着くとHI☆ハイさんがレンタカーで到着、話しを聞くと激安のレンタカーみたい・・・w
色は黄色で横には「〇〇レンタカー」、完璧営業車ですね。

猫山さんとは途中で合流しまずは「不動桜」を目指しスタート。
早速三春の坂がメンバーを待ってました・・・・w
今日のコース一番の難関でメンバー「バテバテ」、気温も上昇し暑いです。

不動桜は比較的咲くのが遅い桜ですが、今年は散り始めていましたが綺麗でした。

三春ダム周辺に近づくと渋滞が凄かった、滝桜の満開と連休が重なり見物客が集中したのでしょうね。
道路の左端を注意しながら滝桜に到着。
滝桜も散り始めていましたが今年も綺麗に咲いた、樹齢千年その間毎年咲いていると想うと感慨深いです。
昔の人はどんな気持ちでこの桜の花を眺めていたのか・・・・・

その後、法華寺の「法華寺桜」、そして福聚寺の「福聚寺桜」を観光しました。

猫山さんとは、三春町で別れて我々は出発地点の須賀川へ戻りました。
帰路もアップダウンが続くコース、バテバテになりながらも無事到着、暑い中お疲れ様
私も走り込みが足りないせいか後半は脚がパンパン、きつかった・・・けど良い練習になった。
夜は疲れたので早めに寝ようと思ったが、咳が止まらず辛い夜だった。
明日の喜多方ヒルクライム試走は無理だな・・・病院へ行って少し休養が必要だ。

参加してくれたメンバーお疲れ様でした。
by koji_sagara | 2012-04-30 16:23 | ツーリング | Comments(2)
Commented by ロータス at 2012-05-04 09:21 x
29日でもちょっと散り始めていたのですね。
昨日の雨でもう桜は終わりですね。天気も悪いので私も角館サイクリングは中止になりそうです。 (^_^;A
Commented by koji_sagara at 2012-05-04 20:06
>ロータスさん
桜の季節も終わりましたね。
角館ツーリング残念ですね、どうも最近天候が不安定で私も走れていませんが、これから新緑のシーズンになるので気持ちよく走りたいですね。
<< 浄土平アタック!! 二本松浪江焼きそばツーリング >>