「ほっ」と。キャンペーン

新潟遠征

月初は締めの処理等で忙しいというのに、昨日は有給をとって新潟遠征。
しかも明日から金曜まで山形出張・・・あ~~自転車が乗れない・・
昨日はデライトさんの「2010.08.02 ESTきせいラン 」に参加してきました。
e0167780_044994.jpg

行きはR49をマイカーでひた走り新潟に入ってから高速に乗って節約(笑)
9時過ぎに集合場所の道の駅「国上」に到着。
途中雨が降っていましたが弥彦は曇りで時々青空がのぞく空模様。
e0167780_051536.jpg

雨の心配はなさそうです。
さすが晴れ男のデライトさん。
EST組は少し遅れるとキョウコ☆さんからコメが入っていましたのでしばし車内で仮眠。
しばらくするとデライトさんとトモマチさんが到着。
お二人にしばらくぶりに会いました。
EST組も10時過ぎに到着、栄村の疲れもあまり無いようでみなさん元気です。
早速デライトさんとトモマチさんのガイドでツーリング開始。
初めての新潟ツーリング楽しみです♪
e0167780_06084.jpg

まずは観光、弥彦神社へ
鳥居を潜って本殿へお賽銭を投げてお祈りをしてきました。
後で知りましたが、弥彦神社からロープウェーで弥彦山に行けるんですね。
その後、神社前のお店で饅頭とゆべしを補給して、いよいよ楽しみにしていた「弥彦山ヒルクライム」です。
pineさん組がどうも先に登って行ったようで、私たち(トモマチさん、あきよしさん、ぼろっき~さん)も出発。
距離は10kmと聞いていますので目標タイムを38分ぐらいで設定してのスタート。
前の組に追いつこうと最初っから少し飛ばしました。
あきよしさんが付いてくるのかと思いましたが、栄村の疲れもあってマイペースで登るようです。
何箇所か平地と下り区間があったのでそこはできる限り飛ばしてその勢いで登ります。
コースとしては会津のヒルクライムのコースに感じが似ていました。
途中、なんとかロビンさんとキョウコ☆さんに追いつき、デライトさんを抜いてゴール。
タイムは35分ぐらいでしたね。
e0167780_07983.jpg

初登頂としてはまあまあでした。
途中、日本海も望めて気持ちのいいヒルクライムができました。
今月は「坂強調月間」ですので(笑)幸先のいいスタートがきれました。
山頂でうみのさんとも初対面。
みなさん平日で忙しいのに来てくれてとても温かい「新潟コミュ」です。
下山後、うみのさんと別れてジェラートを食べて、日本海の海岸沿いを走りました。
ジェラートのお店ではスター☆さんも来ていただき感謝です。
念願の日本海ツーリング、いわきの太平洋とは違う海の景色を見ながらのツーリング、新潟に来てよかった!!
e0167780_074961.jpg

少し遅い昼食を食べて集合場所に戻り温泉で汗を流しました。
ESTメンバーはデライトさんお勧めの餃子屋へ行くとのこと、私も行きたかったですが帰ることにしました。
でも、今日は一日「新潟コミュ」と「EST倶楽部」のメンバーとご一緒できてほんと楽しかったです。
ガイドのデライトさん今日は一日サポートしていただきありがとうございました。
今度は新潟に泊まりで行きたいと思います。(新潟が好きになりました)
その時は「新潟夜練部」よろしく!!
pineさんをはじめESTメンバーのみなさん夏合宿を含めた三日間お疲れさまでした。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
by koji_sagara | 2010-08-03 22:01 | ツーリング | Comments(0)
<< コース変更 裏磐梯スカイバレーヒルクライム試走会 >>