人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりのサイクルモード(Part1)

実に3年ぶりに幕張メッセで開催されていたサイクルモードへ行ってきました。

3年前の時はロードバイクに興味を持ち目をギラギラさせていったのを覚えています・・・w
試乗もしたしカタログも片っ端から持ち帰ったな・・・
今年のサイクルモードはSCOTTやキャノンデール、GIANT、スペシャライズドなど見たいと思っていたメーカーがことごとく出店せず、規模が小さくなっているのでしょうかね。
まだ自転車を買い替える予定はないし、来年はコンポを一新するつもりでいたので電アルは興味あり。
当初行くつもりはありませんでしたが、LEGONフレンドの一人からも是非来場くださいとメールがありお邪魔することにしました。
行けば行ったで楽しかったけどね・・・・w
旅費を節約するために高速バス(往復)で東京へ。
2時頃幕張着、LEGONフレンドの幕張さんがお迎えに来てくれました(感謝)
今日は自宅に泊めてもらいます。
早速会場へ向かいましたが関東は暖かかったですね~ 福島と比べると5℃は違います。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_17513054.jpg

3年ぶりのサイクルモード楽しみ♪
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_17535875.jpg

会場に入って最初に目に入ったのが、コルナゴブースです。
カンパのホイール:BORAが印象的でした。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_1862551.jpg

次はLOOKのブースを見学。
2012年モデルはマットブラックが主流なのかな。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_1814498.jpg

ピナレロにこんなカラフルなロードバイクが。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_20431280.jpg

こんなクロスバイクはいかが・・・・w
乗ってたら目立つだろうな(笑)
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_20455364.jpg

ミニベロもちょっと見学。
田舎じゃなかなかこのバイクの良さは発揮できないでしょうね。
都会の街乗りには最高のミニベロでしょう。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_20473797.jpg

トレックブースです。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_20483291.jpg


そして本日の話題は、今年の第四代目自転車名人は誰か・・・本日発表そして表彰式があるのでメインステージに行くことに。
LEGONメンバーも続々と集結しステージには二代目自転車名人のゴッさんこと鶴見辰吾さんも登場していよいよ四代目自転車名人の発表です。
四代目自転車名人は、片山右京さんでした。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_20533445.jpg

3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_20542248.jpg

片山右京さんならば納得の四代目自転車名人ですね。
自転車のマナーが問題になっている昨今です、自転車の普及活動と併せて自転車のマナーについても見本となる名人として活動して頂きたいです。

今日は幕張さんの主催でLEGONフレンドが幕張に集結、「幕張ミーティング」が開催されます。
スペシャルゲストも登場との事・・・・楽しみです♪
会場へ行く途中、迷子になりました。
田舎者には都会はラビリンス、なんとか会場へ到着。
スペシャルゲストはゴッさんでした!
9月の合力リレー以来の再会、あの暑かった夏を思い出しました。
会場大盛り上がり、来年1月にドバイに転勤のメンバーもいたのでみんなで色紙のプレゼント、二次会はゴッさんの生歌も聞けた♪
楽しい幕張一日目が終わりました。
3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_2151997.jpg

3年ぶりのサイクルモード(Part1)_e0167780_2154937.jpg

by koji_sagara | 2011-11-05 17:49 | サイクルモード | Comments(0)