「ほっ」と。キャンペーン

平日限定紅葉ツーリング

LEGON宮城メンバーのみっささんとこの夏合力リレーで出会い、是非一緒に福島を走ってみたいと思い、みっささんの休日に合わせて福島メンバーにも声を掛け6名で裏磐梯紅葉ツーリングをしてきました。
この日はこの秋一番の冷え込みで気温5℃、猪苗代に着いた時は猪苗代湖周辺も霧が立ち込め真冬に近い寒さ。
e0167780_20594133.jpg

予定よりも少し早く出発。
・・・・とにかく寒い・・・・
ネックウォーマーも必要だったな・・・・
猪苗代湖を離れゴールドラインに近づくころは霧も晴れ絶好の紅葉ツーリング日和♪
秋空に紅葉も映えます。
ゴールドラインを走るのは私も初めて、適度な勾配で気持ち良く登ることが出来ます。
紅葉は赤から茶色に進んでいました、冬もそこまで来てるのかな。
短い秋を楽しもう!!
e0167780_210525.jpg

それにしてもみっささん、Ajjieさんは速いな~、写真撮ってるとあっという間に行っちゃいます・・・w
他のメンバーも自分のペースで峠を登っていきます。
e0167780_2121237.jpg

e0167780_2124443.jpg

平日ですが行楽客もたくさん紅葉を見に来ていましたね。
私は写真を撮りながらのんびりと・・・時々負荷をかけたりして楽しく登れた♪
e0167780_214254.jpg

ゴールドラインの頂上で少し休憩をして裏磐梯へと続く下り、気持ちが良い!!
e0167780_2132993.jpg


e0167780_215434.jpg

裏磐梯への到着時間が少し早かったので昼食を山塩ラーメンのお店に変更、みっささんは当然ですが、Ajjieさんもこのお店は初めてで美味しいと大満足・・・・w
途中、いつものアタックエリアでコージーさんが仕掛けますが、あえなくAjjieさんとみっささんに撃沈・・・・w
ホントこの二人は速いっす。
Ajjieさんに牽いてもらい道の駅裏磐梯到着。
e0167780_2153347.jpg

もちろんソフトクリームを食し目指すは五色沼。
平日にも関わらず観光客がいっぱい、なんか嬉しいね。
e0167780_2155627.jpg

ここからは猪苗代湖まで下り、私が先頭を牽いて以前から行きたかった猪苗代湖畔の喫茶店「TARO CAFE」へ。
e0167780_2162811.jpg

お店の雰囲気も店員に方もいい感じで、おやじ6人でロールケーキを食する・・・w
異様な光景・・・・・w
途中、野口英雄記念館やフェリー乗り場でちょっと止まりながら朝の集合場所へ16時ごろ到着!
e0167780_217375.jpg

平日にも関わらず福島メンバーのAjjieさん、コージーさん、masaさん、ステイメンくん有難うございました。
みっささん裏磐梯楽しんでもらえたかな・・・・

福島のイベントとしては今回の平日限定紅葉ツーリングが最後でしょうかね~
冬場にいわきの海を走りたいですが、まだまだ震災の爪痕があるとコージーさんから聞いて走るには時間が必要なのでしょうね。
御斎所峠は走れるようになったみたいなので冬場に小名浜まで走ろうかな。
今年も残すところ2ヵ月ちょっとですね、早いな~
今年は震災があり走れない時期が長く、走れる地域も限定され企画していたイベントが出来なかった。
来年の話は早いが今年以上にイベントを立てて仲間と走ろう!!
by koji_sagara | 2011-10-20 21:09 | ツーリング | Comments(0)
<< 近所のパン屋さん バス旅行 >>