人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『合力日本』Charity Relayに参加した夏(感想と福島編)

昨日の夕方、無事帰宅しました。
走っていた三日間は気持ちが張っていたのでしょうか、疲れもそれ程なく走る事が出来ました。
家に帰ってきて昨日は爆睡、今朝は腰がトテモ重いです。
やはり疲れが溜まっていたんですね。

この合力リレーの東北ルートが発表されてから、なんとか東北の被災地(福島・宮城・岩手)の3県を走りたいと心に決めていました。
時間の都合上岩手の一関までは走る事が出来ませんでしたが、あとは宮城・岩手メンバー、そして福島から参加して頂いてゴッさん、ラテさんに私の気持ちを託して帰ってきました。

このリレーを通して関東からのメンバーと新白河で会い、そしてわざわざ会いに来てくれた小アンさんやgotenさんの応援。
そして福島から走って頂いた新潟メンバーのデライトさん、うみのさん。
朝練がてら来てくれたボギーさん。
関東から応援に駆け付けてくれたゴッさん、ラテさん。
サポートカーを務めてくれたうちの嫁(笑)
たくさんの応援、励ましなどがあり私も宮城の古川まで走り切ることが出来た事、「みんなが私の背中を押してくれたんだな~」、「どおりで脚が軽いわけだ」。
新白河から参加してくれたyuiさん、小アンさん、ステイメンくん、たぁくん、特別参加の高校生ローディー(笑)有難う!!
福島から参加してくれたゴッさん、ラテさん、Ajjieさん、310hideさん、masaさん、まどんさん、デライトさん、うみのさん、HI☆ハイさん。
仙台から参加してくれたみっささん、オカノボリさん、ヴェッツさん、マサムネさん、さと☆ヒロさん
こうして書き込みすると東北もたくさんのメンバーが参加してくれたんですね。

被災地の福島・宮城を走っている間いろいろと思うことがありました。
福島は今も放射能で苦しんでいる、これからも福島県民は共に生きていくしかないのか・・・・
宮城のみっささんは広島から宮城の被災地で仕事をしています。
宮城のさと☆ヒロさんは南三陸で地震で家が壊れた。
福島市のメンバー310hideさんはまだ娘さんが小さいので放射能を心配している。
メンバーもそれぞれいろんな思いで走っているんだな・・・

駅伝の襷の重さをよく駅伝選手が口にしますが、今回の合力リレーは九州の博多からスタートして、スピードは競いませんが幟に書いたメンバーのサインを見た時駅伝の襷と同じ重さを感じました。
これが「絆」そして次に「託す」なのだと。

最初は遊びだと自己満足だと感じていた合力リレーでしたが、参加してそれは違うのだと感じました。

被災地の復旧・復興を祈りながら走った三日間、充実した三日間だった。

【合力リレー三日間の記録】
8月7日に関東から東北の福島へ襷が届きました。

ホルダーのもりもり♪さんから引き継いだ襷を8月12日~14日の三日間で新白河~郡山~福島~白石蔵王~仙台~古川~くりこま高原~一関までリレーします。
福島から宮城、そして岩手まで3県を走りぬきます。
『合力日本』Charity Relayに参加した夏(感想と福島編)_e0167780_8361185.jpg


一日目:8月12日(金) 新白河~郡山~福島
新白河駅に8時に集合。
今日はうちの嫁もサポートカーで参加です。(有難い)
参加メンバー:ステイメンくん、たぁくん、yuiさんと私の4名でした。
・・・・が、集合場所に着くと何やらブルべ風のローディーが一人・・・
ちょっと声を掛けたらなんと小アンさんでした。
今日の為に関東から来て頂きました(心強い!)
5名でまずは郡山駅まで走ります、途中東京から自転車で走ってきた高校生と遭遇、今日は福島駅まで走ると言っていたので一緒に走る事にしました。   
これも何かの縁ですね・・・・w

暑いので休憩ポイントを多く水分補給をしっかりと取りました。
須賀川でgotenさんも応援に来て頂き7名で走ります。

郡山駅に予定より30分遅れて到着。
(遅れた理由)
途中私がガムを踏んでホイールとタイヤがネバネバ状態・・・・w
須賀川のショップでホイールとタイヤについたガムをふき取ってもらった。

無事郡山で写真を撮って、昼食を食べて福島駅に向かいます。
小アンさんとgotenさん、たぁくんはここでお別れですが、参加して頂いて本当に有難うございました。
小アンさんに福島で会えるとは、本当に感謝です。

ここからyuiさんに福島駅までひいきいただきました。
旧道を走ったので前半の遅れを挽回できました。
17時頃無事福島駅に到着!!
『合力日本』Charity Relayに参加した夏(感想と福島編)_e0167780_1123342.jpg

新潟のデライトさんとうみのさんは高速で渋滞に巻き込まれている模様。
無事福島駅で写真を撮ってステイメンくんのホテルに歩いていると後ろからデライトさんが・・・(早っ)
18時に餃子屋(山女)で待ち合わせ。
うちの嫁も交えての親睦会をしました。
デライトさんとうみのさんは餃子屋のはしごをしたみたいです・・・・w
『合力日本』Charity Relayに参加した夏(感想と福島編)_e0167780_1125810.jpg

久しぶりの福島餃子を食べて楽しい時間を過ごせました。

さあ、明日は仙台まで頑張ろう!!
by koji_sagara | 2011-08-13 08:29 | チャリ仲間 | Comments(0)