桧原湖合同ツーリング(白布峠オプション付き)

晴天の中、LEGONの関東メンバーと東北コミュ福島メンバーとの「桧原湖合同ツーリング」を19日に開催しました。
しかも白布峠アタックのオプション付きという豪華なツーリング(笑)
皆さん大満足・・・・誰かを除いては・・・w

メンバーも9時過ぎには集まり軽く自己紹介後、ツーリングをスタート。
最初の目的地の五色沼に早めに着いたので、昼食には早いという事で、白布峠をちょっとだけ・・・登ってお腹を空かせてラーメンを食べる。
こんな感じでオプション付きの桧原湖一周がスタートしました。

峠と聞いてみなさん大喜び・・・ん・・
若干、聞いてないよ~というメンバーがいましたが・・ホントは嬉しいくせに(笑)
すぐさま、SBの4名(空次郎さん、ペペさん、ひらけんさん、拾ユキさん)が頂上を目指して猛スタート!
なんだかんだ言いながら他のメンバーも結局峠の8割を制覇。
みんな峠が好きね~~
SBの4名は頂上(てっぺん)まで・・さすがです。

昼食は檜原湖を見ながら外でラーメンを食し、道の駅「裏磐梯」ではソフトクリームをデザートに。

最後の休憩箇所はパスをして、時間もあり天気も良いし、車で浄土平に行こうという事になりました。
今回は自転車での登頂は出来ませんでしたが、機会があったら是非自転車で登ってくださいね。(特に高湯側から・・・w)
全員で吾妻小富士を一周のトレッキングの後は高湯で温泉につかり有意義な一日を過ごせました。
オプションテンコ盛りでしたね!!
e0167780_22171062.jpg
まだ東北は梅雨入りがしていませんが、19日は本当にいい天気でした。しかし観光客の少なさにはちょっと驚いています。
自転車を乗るには、最適でしたがちょっと複雑な心境です。

こうして集まって一緒に走って会話をしてお互いに元気になる。
自転車はそのためにツールなのかなと感じました。
震災後、自分の無力さに落ち込んでいた時期がありましたが、自分が出来る支援はなにか。
こうする事が自分が出来る支援なんだと感じた一日でした。

ツーリングに集まってくれた関東メンバーのみなさん有難う。
福島メンバーいつも企画に参加してくれて有難う。
取りまとめをしてくれたpineさん、キョウコ☆さん、いつも福島を気にしてくれて感謝してます。

これをきっかけにもっと福島にツーリングに来て頂けると嬉しいです。

福島メンバー元気になった!!
また、みんな一緒に走ろう!
e0167780_2216166.jpg

by koji_sagara | 2011-06-19 22:14 | ツーリング | Comments(0)
<< 午前猛暑、午後土砂降りの那須高... 仮校舎建設が始まりました >>