お花見ツーリング

今日は福島フレンドのサラさん、そして初めて会うmasaさんと花見山ツーリングです。
自走の為、私は6時に出発。
今日の朝は冷えましたね、氷点下だったようです。
日曜の6時で車の量も少ないので国道4号線を走っていきます。
Ave26kmなら3時間ぐらいで「あづま運動公園」に到着予定。
わたくし休憩時間を入れるのを忘れてました(笑)
順調に4号線を福島方面へ8時40分頃4号線から115号線へここまで来れば「あづま運動公園」まではあと少し・・・・と思いきやここから結構ありました。
途中で携帯にhideさんから電話が「今何処」、「115号線を走ってます」
少し遅れると連絡をして途中のコンビニでトイレ休憩、今日は寒いのでトイレが近い・・・・
なんとか9時15分頃目的地到着。
hideさんは用事があるので帰ってました(会いたかったな)

初対面のmasaさんとも挨拶をして恒例の記念撮影、これを撮らないと私は走りません(笑)
まずは飯坂温泉の足湯とメーランを食べに出発です。
今日はとにかく天気も良く空気も澄んでいて山が綺麗に見えました。
飯坂温泉にはあっという間に到着。
ここに来たのは何年ぶりだろう、川沿いの旅館は川を挟んで全て閉鎖しています・・・・寂しい温泉街になっちゃいましたね。
でも足湯のあった場所かとても雰囲気が良くて気に入りました。
早速足湯どえす!!
本日の昼食はここ
masaさんのiPhoneを見せて頂きましたが、いろんなアプリがあって良いな・・・・欲しくなりました。
ここから花見山まで走りましたが途中でうちの嫁の実家の近くを通過。
荷物を置いてこようと思いましたがそのまま走っていきます。
途中阿武隈川沿いのCRを走りましたがとても景色も良くいいCRでした。
舗装もそれほど傷んでなく、「みちのくサイクリングロード」よりもよっぽどいいCRでした。
のんびり話をしながら走っているとあっという間に花見山に到着。
観光客もたくさんいましたが、ピーク時にはこの倍ぐらいなるみたいです。
こりゃピーク時には自転車でも無理そうです。
私はこのために今日のシューズはSPDです。
3人が休んでる時に花見山のてっぺんまで歩いて登ってきました。
桜はようやく咲き始め、梅も来週ぐらいが一番の見ごろになりそうです。
山一面に咲いた時の事を想像すると本当に綺麗な山になるでしょうね。
来年は満開の時に来てみようかな。
今日はうちの嫁が実家に来てるので帰りは車載です。
3人とはここでお別れ、次回は5月の「猪苗代湖一周ツーリング」
皆さん、自走で行きましょう(笑)
今日は一日楽しいツーリングでした。
ガイドのサラさん今日は一日ありがとうございました。
おかげまさで楽しいツーリングでした。
masaさん、今日は会えて良かったです、今度は猪苗代で会いましょう。

by koji_sagara | 2010-04-04 20:59 | ツーリング | Comments(0)
<< 「もてぎ4時間エンデューロ」初... 嫁とポタリング >>