裏磐梯スカイバレーヒルクライムPart3

閉会式が11時過ぎから始まり、メンバーは残念ながら表彰ならず。
まあ、当たり前ですが。
rさんがメンバーで最高成績。
Hぶ~さんが「チーム更年姫」(姫とかいて き と呼びます)のおばちゃんにタイムで負けました(笑)
Hぶ~さん、来年おばちゃんにリベンジしましょう!!
ツーリングには福島マイフレンドの310hさんと合流するので早めのスタート・・・・のつもりでした。
私、コースを甘く見すぎていました。
Sさん御夫婦も福島まで御一緒するとのことで荷物を車に積んで頂きました。
これが最後まで助かったことになります。(ほんとSさんには感謝です)
大根を背負ってあのコースを登るのは辛すぎますよね。
途中、ホットドック屋で軽く昼食をして、レークラインに出発です。
時間が押してます。
まずい、間に合わなさそう。
310hさんとは、1時半に土湯峠のスカイライン料金所で待ち合わせ。
完璧に間に合いません。
みんなは途中の峠の茶屋で休憩ですが、わたしはそのまま待ち合わせ場所に走ります。
腰と膝の具合が心配しましたがもうそんな事考えている余裕がありませんでした。
坂をどんどん進みます。。。進みます。。。進みます。
腰、膝、なぜでしょうか、絶好調です。
坂をガンガン登れました。
本番レースでたら良いタイムでたかも・・・・そんなことはどうでもいいです。
もうすでに2時を回っています。。。。焦る焦る。
途中、連絡を取ろうと310hさんに電話したつもりが、関係のない友達に電話をしてた様で、支離滅裂です。
「こいつ、何いってんの」って感じです。
途中、Sさんが車で来たので先に料金所に行ってもらいました。
到着したのが2時30分過ぎ・・・3時近くでした。
310hさん、本当にごめんなさい。
私の計算が完全に甘かったですね。
これでリュックを背負っていたらどうなっていたことやら・・・
Sさんありがとう!!
3時30分頃、みんなも合流です。
料金所からSさんも自転車で浄土平まで走ります。
スカイライン、とにかく景色が良かったですね。
浄土平付近までは天気が良かったです。
途中、休憩なしに走ってきたので坂で全然足が動かなくなってしまいました。(ハンガーノックぎみ)
rさんがいて、ようかんを頂きました。
今まで生きてきた中で一番美味しいようかんでした。
rさん、ありがとう!!
ようやく頂上です。
道路に「道路 最高点 1,622m」の表示が。
みんなで記念撮影。
浄土平まであと少し、頑張ろう!!
e0167780_13182475.jpg

4時半ごろ、浄土平到着!!
。。。。霧で真っ白。。。な~~~んも見えません(涙)
売店の人に聞いたらさっきまではとってもいい天気だったようです。
ついてませんね。。。しかも寒いし。
そばを食べて温まりました。
吾妻小富士、見せたかったな~~~残念。
e0167780_1320545.jpg

最後は福島駅前峠で打ち上げして楽しい二日間も終わりました。
来年は是非リベンジして良い成績を出したいと思う。
by koji_sagara | 2009-09-07 13:14 | ツーリング | Comments(0)
<< 久しぶりの平地練習 裏磐梯スカイバレーヒルクライム... >>