「ほっ」と。キャンペーン

いわきツーリング(定例会)

今日のいわきは快晴!!
久しぶりの定例会でいわきツーリングをしてきました。
いわきら・ら・ミュウ、9時ちょっと前出発。
それにしても今日は暑い!!  水分を多めにとらないと。。。
最初のチェックポイント「遠野まんじゅう」甘さ控えめで皮も美味しかったですね。
e0167780_0433677.jpg

e0167780_0455131.jpg

続いてはやっぱ峠でしょう。。。ってことで、湯ノ岳ヒルクライムにゴー!!
この暑さで大丈夫だろうか。。。
5月に湯ノ岳を登った感覚と今日はかなり違いました。
今日はだいぶ楽に登れた感じがしますね。
最近のヒルク練習の効果が出てるのでしょうか。
e0167780_047532.jpg

ランチの前にいわき湯本と言えばやっぱ温泉でしょう!!
足湯で疲れをとりました。これがしたかった!!
e0167780_048845.jpg

。。。で今日のランチは384さん行きつけのレストラン、自家製野菜をたくさん使った冷パスタとっても美味しかったです(写真撮るの忘れました)
デザートもついて、大満足!!
まさに「ボーノボーノ」でした。
冷たい氷とお水もいただいて感謝です!!
e0167780_049765.jpg

次の行先は実は私の希望で宝クジ売り場に。。テヘッ
いわきには以前、大黒屋があってそこの宝クジ売り場から一等がよく出てました。
大黒屋が閉店になった後、しばらくそこの売り場から当選が出てませんでしたが、最近また復活したようです。
せっかくいわきに行くのだから寄らせて頂きました。
自転車で宝クジゲット!!  なんか当たりそうです(笑)
実は嫁からの命令でした。。。
e0167780_050654.jpg

その後は夏井川のCRを新舞子へ向けて出発。
急に空気が涼しくなって気持ち良かったですね~
e0167780_0511474.jpg

海を走るのは今回が初めてでしたので、気持ち良かったですね~
潮風がとてもいいです♪
e0167780_0514643.jpg

途中、夏井川サイクリング公園で一人TTをして遊びました。
とってもいい場所でしたね。
次に目指すは塩屋埼灯台です、今日最後の観光スポット。
頑張って走ります。。。。見えてきました塩屋埼。
もちろん、美空ひばりの記念碑も見てきました。(歌が流れてびっくり!!)
今日のツーリングももう直ぐ終わりです。。。
最後の最後にマリンタワーまで続く激坂を走る。
さすがにきつかったですね~でも楽しい!!  変態です。
最後は、ら・ら・ミュウでジェラードをいただいて締めました。

ようやくいわきツーリングが出来てとても充実した一日でした。
美味しものも食べたし満足です。
でも、いわきは海鮮丼もあるので、また行きますよ!!(笑)
今日は楽しかったです!!
by koji_sagara | 2009-07-17 23:40 | ツーリング | Comments(0)
<< 第8回全日本実業団サイクルロー... 本日のtime >>