定例会(いわきぐずぐずツーリング)

中通りの雨男、そして浜通りの雨男が二人集まればこんなもんです。
今日はいわきのMさんと小名浜をツーリング。
朝から天気は超ビミョー。。。
朝、車で小名浜付近を走ってたら急に雨が降り出して道路はビチョビチョ・・・「こりゃ今日は駄目だな・・・」とおもい、Mさんへ中止のメールをしたら「取り合えず行きますんで待って下さい」との返事が返ってきました。
待ち合わせ場所の「いわきららミュウ」に30分前到着。
天気はどんより曇り空、時間があるのでららミュウ付近をウロウロ。
e0167780_22363837.jpg

しばらくするとMさんが車で登場。
雨男が二人揃いました。
走るか走らないか悩んだ末、「じゃあ、その辺をポタ」ということで走る支度をしてMさんがメットを被った瞬間、雨がポタポタ。。。さすが浜通りの雨男、凄い神通力です。
そそくさと自転車を車載して、今日はお茶会ということでファミレスにレーパンおやじ2人でドリンクバーを注文して一時間半ほどくっちゃべって。。
駐車場へ戻り空を見ると朝より明るくなってきたので、三崎公園までポタしましょうということで出発。
e0167780_22383637.jpg

見晴らしのいい場所で休憩してるとまた雲行きが怪しくなってきたので、いそいでまた駐車場へ・・・・なんなの今日は・・・
今日は解散ということで帰る支度をしてると今度は空が明るくなってきて、
なんと太陽まで・・・「どこまでおちょくるきだ~!!」
今日はこれにて解散!!
帰りに白土屋のジャンボシューをお土産に買って、幸楽苑のラーメンを食べて帰りました。
e0167780_22392183.jpg

ほんとは旨い海鮮丼を食べるはずが・・・・
家へ帰って体が走りたいといってたので、片づけをした後、遊水地でクルクルしようと自転車を準備して外に出たら空から雨がポタポタ・・・・・
なんなの今日は・・・・・
一日中、空に振り回された一日でした。

Mさんとはこれからも定例会をする約束をしましたが、雨男、二人いったい何回定例会出来るんでしょうね・・・・・
取り合えずお疲れ様でした。

今日の走行距離
8.12㎞
こんなのはじめて。
by koji_sagara | 2009-06-05 17:21 | ツーリング | Comments(0)