羽鳥湖ヒルクライム

今日は羽鳥湖の芝桜を見学に8時半に出発。
3時半に家庭訪問で先生が来るので2時には帰宅予定。
距離的にも往復65km位なので余裕で出発。。。。甘かったです。
羽鳥湖自転車で行くもんじゃありません。。。死ぬかと思った。
急な登りが9km位あったでしょうか。。。道は狭いし左下は谷で怖かったです。(帰りはこの道止めよう)
なんとか羽鳥湖へ到着、レジーナの森までいって芝桜を見学。。。ちょっと時期が早かったです。。(涙)

高原に着いた時は感動!! やった~って感じです。

あと一週間ぐらいでしょうか、そしたら湖のまわり一面咲くそうです。
関係者の人に「自転車で来られたんですか、自転車で来る人はほとんどいませんね~」とびっくりしてました。
確かに私一人でした。  オートバイのツーリング客はたくさんいましたが。

羽鳥湖の周りにサイクリングロードがあったのでちょっと走ってきました。
なかなか気持ちが良かったです。(みんなレンタルサイクルみたいです)

到着に時間がかかったのであまり休まずR118を帰りは下って帰ろうと思ったら。。。またまた登り。。。もう、駄目。
なんとか下りにさしかかってひと安心と思いきやもの凄い下り坂、しかも急カーブがやたら多くて、ブレーキングを掛けながらなんとか下山できました。
下りで緊張しながら降りてきたので首やら腕やら痛くて辛かったです。
先生が来るのでなんとか頑張って2時50分に到着、家庭訪問に間に合いました。
あー湖一面の芝桜見たかったな~(涙)

今日の走行距離:90.02km
平均速度:20㌔
最高速度:54㌔
by koji_sagara | 2009-04-30 18:10 | ツーリング | Comments(0)
<< 福島横断manabuさんを待ち伏せ 御無沙汰です。 >>